ICT支援
業務効率化、売上拡大などクライアント様の業務課題をICTの活用により解決いたします。
エンジニアの常駐によるサポート、受託開発、クラウド型サービスなどをご提案いたします。
Web開発支援・Webマーケティング支援
Webの技術・マーケティングに特化したスタッフにより、クライアント様のWebを活用したビジネスを幅広くサポートいたします。
Webサイト開発はもちろん、Webサイト分析、企画・構成支援、SEO対策、SNS活用、広告運用など成果に繋がるご提案をいたします。
システムエンジニア支援
法人向けシステムが数多くある中で、クライアント様の立場に立って社内システムの導入検討、構築、開発など最適な情報を整理してサポートいたします。
またシステムエンジニアが必要な際にはクライアント様先に訪問、又は一定期間の常駐によりサポートもいたします。
クラウド型名刺管理システム
社内の情報共有を目的とした
営業支援システム「名刺管理Sansan」
・社内の人脈可視化や名刺情報の社内管理が可能
・最新の顧客情報により営業プロセスの再構築
・Sansan導入後の既存顧客掘り起し支援のご提案
ICT支援の事例紹介
事例1
- 対象企業
- Webサイト運営会社
- 課題
- 顧客情報の整理と社内情報の共有を簡素化したい
- 提案
- 社内人脈の共有が可能となる名刺管理システムSansanの導入
- 成果
- 名刺管理により人脈の共有と整理が可能となり、営業活動の効率化に繋がる
- ポイント
- 活用する人の手間が極力掛からないサービスの選択
事例2
- 対象企業
- ソフトウェア開発会社
- 課題
- 顧客情報の整理・管理・共有と営業活動の可視化
- 提案
- 名刺管理システム「Sansan」とグループウェアの導入
- 成果
- 営業支援システムとして活用する事で営業活動の見える化が可能となる
- ポイント
- 顧客との接点情報を経営層と営業現場で進捗が共有できる事
事例3
- 対象企業
- システム開発会社
- 課題
- 様々な部署とのコミュニケーションが取れるエンジニアの不足
- 提案
- システムエンジニアの人材支援
- 成果
- プロジェクトの外部や社内の折衝により、適切な進捗管理によりプロジェクトの短縮化
- ポイント
- エンジニアスキルと合わせて高いコニュニケーション能力を持つエンジニアが対応